作品展を終えて

何時ものように始まった作品展がいつものように終わりました。今年もおおぜいの皆さまの来場があり、感謝と嬉しさの詰まった作品展となりました。今年で10回目となった会場では、「今年もお会いできましたね」「さくらさんに会いに来ました」などの言葉に嬉しく、楽しく会話が弾み、さくらの作る蜆の根付をお土産に、来年を約束してのお別れが会場のそちこちで繰り返されました。

今年も、手織り、草木染め、糸作りなどなど手作りを楽しんでいる人、いた人などが来場者の中に多く、またこれからやってみたいと言う人もいて、毎度のことながら話に花が咲き、さくら達おりひめ仲間の勉強会となったのです。次は5月のアートフェスに向けての作業が始まります。その頃の伊豆の景色を思いながら、日々の作業を楽しんでいきたいものです。