やっと

日曜日の午前中は久しぶりの猫ヒタ手入れ、伸び放題の雑草が隣の畑からフェンス越しに伸び、クリスマスローズの大きな葉、移植したミヤコワスレについてきたホタルブクロは気に入った場所だったらしく、元気に根を伸ばしてそちこちに元気な葉を茂らせていたので猫ヒタの片隅に。今年も長期間目を楽しませてくれた花々を刈り込んでスッキリさっぱりしました。11月に入ったらミニバラたちの鉢替えをして少しずつの冬支度です。

 

今日は転職を決めた娘の初出勤の日です。1時間強の時間をかけて都心へ出勤していたのですが、これからの諸々を考えた末の転職でした。「お疲れ様、これからの時間が充実したものとなりますように」という思いで見送りました。さくらの一日の時間割もこれからは変わってきます。朝の起床時間は変わりませんが活動の時間割は大きく変わることになりました。お弁当作りがなくなったことは一番の変化ですが、出勤時間が大きく変わり早まったので午前中の時間がたっぷり取れ、ちょっと得した気分で午前の時間を過ごしています。