あっという間の

暖かなと言うより、暑いくらいの日が2、3日続いたと思ったら、あっという間に桜が満開となり、我が家の躑躅は例年になく早く咲いたせいもあって、そろそろ花後の整理をと眺めています。

昨日は仕事休みの娘との買い物帰り、例によって何時もの花屋さんを覗いて、またまたきれいな色に惹かれて、3株のルピナスを買ってきました。今朝はその3株を猫ヒタの隅に植え込んだのが最初の仕事でした。ごく薄い黄色のチューリップの奥に、朱色と黄色の花弁のルピナスが映えて、ちょっと嬉しい朝の庭仕事でした。

いよいよ4月、アートフェスに向けてリビングは縫物仕様に。何日か前からいくつかの手提げを仕上げてきました。自分用にと思って大きめの手提げを作るのですが、いつも気に入ってくださる方がいて、なかなか自分で使えるまでにいかないので、今回は大きめの手提げをいくつか作ろうと思っています。気に入った物ができますように、お花見はリビングからと決めてミシンに向かいます。