雪の朝

雨降りの朝、朝食を摂る頃には雨が雪に変わって、思いがけない桜に雪の景色を眺めています。アートフェス用の作品作り、手提げが10個程になって、そろそろ衣類もと思いかけたところで、前から手に入れてあった籠に、可愛い裂き織りの布を使ってみようと考え、それを仕上げてから次に移る事にしました。

2、3日開いてなかったパソコンを覗いてみると、兄からメールが来ていたので、久し振りに電話でお喋り、世の中のあれこれ、旅行の話など1時間程のお喋りを切り上げて、これから縫物に取り掛かる事に。これからの季節用のマフラーなどもあったらと思いつつ、時間がない事に少々の焦りを感じているのです。今年は風邪を引き込んでしまい、3週間程の間何もできない状態が続き、残りの時間を数えながらの作業です。


f:id:sakura1944:20210828110540j:plain:w300