ワクチン

ワクチン接種の予約案内が届きました。かかりつけのお医者さんに「慌てなくてもワクチンはあるのですから、私のところでもできますから」と言われていたこともあり、のんびりしていましたが、説明書を読んでみると早めに予約をとありました。コールセンターに電話してみると案の定つながりにくく早くも諦めて、帰宅した娘にインターネットで予約してもらいました。かかりつけ医での予約はほぼ不可能状態で、秋まで待っても接種は無理という事で集団接種会場で受けることにしました。自身のため、全体のためと思うとやはり早く予防接種がいきわたったらと思っています。

 

早くも梅雨入りの情報があちこちから届いて、猫ヒタのアジサイも色づき始めました。最近は季節が足早に過ぎているようで、もう少しゆっくり楽しませてと思っています。シュンギクを収穫した後に蒔いたチンゲンサイも双葉がびっしり出てきました。うる抜いて一株ずつ大きく育てられたらと思っていますが、初めてのことでどのようになるのか、梅雨に入って日照時間も期待できず楽しみ半分で眺めています。

 

f:id:sakura1944:20210523163201j:plain f:id:sakura1944:20210523163211j:plain

f:id:sakura1944:20210523163142j:plain f:id:sakura1944:20210523163224j:plain